• HOME > 園ちょこ日記

2020年1月 9日

「今日の一日」

【年長組 就学へ向けて】

寝屋川市立桜小学校の教頭先生が小学校に向けてお話をしてくださいました。

子どもたちは、小学校はどんなところなのか・・・
楽しみも不安もあります。その不安が少しでもなくなるように、写真を見せてくださいました。

「幼稚園で、運動会や発表会があるように、小学校も運動会や発表会があります。
いま、みんなできていることだから、小学校に行っても大丈夫!」など、励ましのお言葉もたくさんありました。

子どもたちが退出したあと、教頭先生と、保護者の方とお話をしました。
(申し訳ありません。筆者も真剣に話を聞いていたため、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。)

貴重なお話会をさせていただいたと思います。
お忙しいなかお話をしてくださった教頭先生、出席していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

【ブロッコリー収穫!】
毎日水やりして大切に育てたブロッコリーを収穫しました。
収穫したブロッコリーは、先生に『美味しく茹でてください』とお願いして
給食の時にみんなで食べました。
あまりに美味しいのでおかわりする子がたくさんいましたよ(^^)

ひよこ組

たんぽぽ組

ちゅうりっぷ組

ひまわり組のかわいいショット

戸外遊びをしているとき、『先生~、こっち来て~』と呼ぶので行ってみると・・・
鉄棒でなわとびを使ってみんなでブランコしてました♪
子ども達の発想って素敵ですね♪

このページの先頭へ

幼稚園のできごとをちょこちょこ更新 園ちょこ日記

ページの先頭へ戻る