• HOME > 園ちょこ日記

2020年11月24日

「大和田新聞です!」

11月23日は、勤労感謝の日でした。
年長組の子どもたちは、お仕事について知るために、学園本部に行ってきましたよ!
(密を防ぐため、各クラス数名でお伺いしました。)

子どもたちはお手製の名刺と、質問が書いてあるバインダーを持っています!

「大和田新聞です!お仕事のインタビューにきました!」と、元気よく挨拶をして、
インタビュー前には必ず「記者の〇〇です!」と、自己紹介もしていました(*^-^*)

※書類・パソコンの画面などを加工しているため、一部写真が見にくくなっています。ご了承ください。※

Q:どんなお仕事をしていますか?

A: ・みんなが楽しめるように、考えています。
  ・学園で働いている人のお給料を払っています。
  ・いいところをみんなに知ってもらえるように手紙を作っています。
  ・お金を支払うお仕事です。(みんなが使った画用紙とか、えのぐ代とか・・・)
  ・建物の管理をしています。

Qお仕事楽しいですか?

A: ・楽しいです!
  ・いつも楽しいときばかりではないけど、楽しいです。

など、子どもたちはマイクを持って聞いていました!

↓一生懸命聞いて、メモをとっていました!

インタビューをするなんてなかなか出来ないので、とてもいい経験でしたね!
ご協力してくださった皆様、ありがとうございました!

"大和田新聞"出来上がり次第、またお知らせします(*^-^*)

↓集めた落ち葉をヒモにとおして遊んでいました! 真剣です!!

このページの先頭へ

幼稚園のできごとをちょこちょこ更新 園ちょこ日記

ページの先頭へ戻る