• HOME > 園ちょこ日記

2023年5月15日

「図書館教育」

◯お知らせ◯
5/16〜5/26までの間、システムの都合上、園ちょこ日記がお休みとなります。
ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

5月15日
年長組 はじめての図書館教育

走らない・静かにする という約束を守って、大学内にある図書館で絵本を読みました。
(1クラス15分ほどです!)

「どの絵本にしようかなぁ~」と、悩むほどたくさん絵本が並んでいて、子どもたちはびっくりしていました!

【かたつむりのあかちゃん発見!】
幼稚園の門のところであかちゃんかたつむりを発見しました!
見つけた男の子は、大事に大事にてのひらに乗せて、みんなに見せてくれましたよ(*^-^*)

【3号 5月15日!】

 午前中は雨が降っていたので、各クラス室内遊びを行なっていました!
どこのクラスからも子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました♪
【こあら】
 ボールプールで遊びました!中に入り、キャッキャ♪と嬉しそうに声を出して遊んだり、
なかなか中に入れずお友だちの様子をじーーっと見ていたり、
初めてのボールプールはまだ控えめなこあら組さんでした。

【うさぎ】
みんなで大きな紙にお絵描きをしました。両手をグルグル動かして描いたり、色々な色を使って同じところ
を繰り返し塗ってみたりと子どもたちによって遊び方は様々でした♪みんな夢中で楽しんでいました!

【ぱんだ】
 おしゃれなエプロンにバンダナをつけておままごとをして遊んでいました。
フライパンやお玉、包丁も上手に使い手慣れた様子でお料理を楽しんいました♪ちいさなパパ・ママがいっぱいでした!
 遊び終わった後は本物の給食!エプロンを一人で着ようと頑張ったり、
みんなが揃うまで手を膝の上に置き待っていたり、さすがぱんだ組さんですね♪

このページの先頭へ

幼稚園のできごとをちょこちょこ更新 園ちょこ日記

ページの先頭へ戻る