• HOME > 園ちょこ日記

2017年9月11日

「食育指導・運動会にむけて」

【食育指導】

今日の年中組の食育指導のテーマは『3色食品群』を知ろう。
"元気が出るパワー"(黄)・"病気に負けないパワー"(緑)
"体が大きくなるパワー"(赤)に分類され、バランスよく栄養を摂るように
しましょう!と話を聞きました。
明日、食育だよりを持ち帰ります。またお家でも見てくださいね。

【運動会にむけて】

うさぎ組、ぱんだ組の子どもたちもグラウンドでかけっこ!
せんせいのところまで「よーい どん!!」

頑張って走ったあとは、みんなでお茶タイム♪

年少組もかけっこをしたりダンスをしたりしました!

年長組のリレーは練習のときから熱気が伝わってきます!!
バトンを落としてしまったり、コースを大回りしてしまったりする
場面も見られました。
しかし、年長組の子どもたちは走れば走るほど、速くなっていきます!

1回戦は2回とも"うめ組"の勝利でした。

作戦会議中!!どうすれば他のクラスに勝つことができるのか!!と、
担任の先生たちも必死です!

園長先生もあついあついあつ~~~~~~い声援を送っていました!

まだ1度も勝ったことがないあやめ組・・・
結果は!?

見事、あやめ組の勝利でした!
先生の嬉しさが伝わってきますね(^◇^)

ゆり組も1度だけしか勝利したことがないそうです!
さぁ次はどこのクラスが勝利するでしょうか!?

これからが楽しみですね♪

運動会の練習でたくさん汗をかいています。
水筒を忘れないようにお願いいたします。

このページの先頭へ

幼稚園のできごとをちょこちょこ更新 園ちょこ日記

ページの先頭へ戻る