• HOME > 園ちょこ日記

2020年7月20日

「終業式」

7月20日 終業式がありました。気温が高かったので幼稚園ホールで学年ごとに行いました。
園長先生から夏休みの過ごし方について次のようなお話がありました。
*新型コロナウイルスに感染しないよう手洗い・うがいをしましょう。
*遊びに行くときは、車やバイク、自転車に注意して行動しましょう。
*知らない人についていかないようしましょう。
*冷たいものを食べすぎないようしましょう。
明日から安全に楽しく過ごしてくださいね!

ゆり組 "スイカ割り!"

ゆり組で育てたスイカ。子どもたちは、「スイカ割りしたい!」ということで・・・
終業式が終わったあとホールで行いました!※シート、棒、手はきれいに消毒をしています。

「もっと前やで~!」 「こっちこっち!」 「あ、ちがう~~!」など、ものすごく楽しいスイカ割りでした♪子どもたちがみんな終わったあとは・・・・せんせいたちも挑戦です(*^-^*)

気が付けば、あじさい組さんや、うめ組さんも応援に来てくれていて、
「がんばれー!」と声援を送ってくれていました!
最後は・・・T・Yせんせいが真っ二つに割ってフィニッシュです!
真っ二つになったとき、隣で見ていた子どもの表情がとても素敵でした!びっくりしていますね!

すいかの破片が落ちていたので、「すいかのいいにおいがするから、におって~!」と、施設長に持っていっていました!※においを嗅いでいるので、マスクを少しはずしています!※

「めっちゃおいしい!」 「売ってるスイカよりおいしいわ!!」 「もっと食べたい~」
と、本当においしそうに食べていました!おすそわけをいただきましたが・・・とても甘くておいしかったです!! 最高ですね~♪

17日の園ちょこ日記でお知らせしたセミですが・・・
無事脱皮に成功しました!

年中組 "どろんこ遊び"

年中組は、どろんこ遊びをしました!

先生にホースで水をかけられてみんな大はしゃぎ♪

温かい水たまりに座ってニッコリ(^^)

みんなで作った砂山からたくさん水を流してみんなで協力して遊んでいます♪
『水流すよ~』、『もっと砂掘って』、『水足りないから持ってきて~』

たらいのお風呂に入って満足気です。
『先生~、お風呂みたい♪ 気持ちいいな~』

このページの先頭へ

幼稚園のできごとをちょこちょこ更新 園ちょこ日記

ページの先頭へ戻る