• HOME > 園ちょこ日記

2020年10月19日

「雨の日の幼稚園」

10月19日 朝から雨が降り、寒い日でしたが、子ども達は元気いっぱいです!

うめ組
うめ組では、今月から来ている実習生が、設定保育をされていました。
紙コップと色画用紙を使ってカボチャ型の入れ物を作っていました。
子ども達は、『何を入れる?』とお友達とおしゃべりしながらとっても楽しそうでした♪

年中組は、音楽発表会の楽器の練習をしていました。
みんなで音を合わせるのが難しそうです。練習頑張ってね♪

ひまわり組

すみれ組

すずらん組
変身用のマントを制作中!糊付き色テープをはさみで切っていろいろな模様に飾りつけ♪
格好いいマントが出来るといいね(^ ^)

すずらん組のお部屋の窓に、大学グラウンドで拾った自然物のどんぐりやメタセコイヤの実、
落ち葉で作られたアートがたくさん飾ってありました☆
ステキな秋見~つけた!

年少組も音楽発表会の練習を頑張っていました!
たんぽぽ組
先生のピアノに合わせて一生懸命手拍子していました!
『練習頑張っているよ~!』と気合十分です(^^)

ちゅうりっぷ組
音に合わせて楽器を鳴らしたり、動いたり、みんな一生懸命練習しています。
本番が楽しみですね♪

ひよこ組
ひよこ組は、粘土を丸めたり、のばしたりしていろいろな形を制作中でした。
『先生~、宇宙船作ってるねん』や『おにぎり作った』と楽しそうに教えてくれました♪

このページの先頭へ

幼稚園のできごとをちょこちょこ更新 園ちょこ日記

ページの先頭へ戻る