• HOME > 園ちょこ日記

2024年3月21日

第58回 保育修了証書授与式

3月20日
保育修了証書授与式を行いました。

子どもたちは緊張しながらもニコニコと登園し、胸にコサージュをつけてもらいました。

大阪国際中学校・高等学校吹奏楽部の方々の演奏で修了児が入場しました。

国歌・園歌の演奏も素晴らしい演奏で、子どもたちの心にも残ったことと思います。

園長先生から保育修了証書をいただき、将来の夢を保護者の方の前で堂々と伝えることができました。立派な姿に教職員一同とても感動しました。

退場するときは、子どもたちの運動会の曲「RPG」を演奏してくださり、子どもたちを送ることができました。とても素敵な式になりました!

年長組のみなさん、1年生になってもがんばってね!応援しています(*^-^*)

3号 3月21日!

 今日はぱんだ組さんの3月生まれのお友だちのお誕生日会をしました♪ひよこ組やうさぎ組・こあら組のみんなもお祝いに来てくれ、大人数でのお誕生日会でした!みんなに見られて少し恥ずかしそうな誕生児さんでしたが、得意わざ披露では"ジャンボリーミッキー"を踊ってくれました♪最後は先生たちからのプレゼントで"しらゆきひめ"の劇!笑いがあったり、ドキッとしたりととっても楽しい時間でした♪

 3月のお誕生児さんは待ちに待ったお誕生日会でした♪今までたくさんのお友だちをお祝いしてくれましたね♪今日はやっと自分たちのお誕生日会です!みんなからお祝いしてもらいとっても嬉しそうでした!お誕生日おめでとうございます!!

このページの先頭へ

幼稚園のできごとをちょこちょこ更新 園ちょこ日記

ページの先頭へ戻る